お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

生涯に一度かもしれない

2023年5月1日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

4月の1か月間、足場を組んで外壁工事をしていたあっとほーむ。

このおうちを借りて24年、途中で増築工事もしてもらいましたが壁の塗り替えは初めてです。

 

大工さんが痛んだ箇所を直し、防水塗装をし、外壁のペンキを塗ってという作業を、各業者さんが入れ替わりながら進めてくれました。

色は選んでいいと言われたので、子どもたちも一緒に考えてくれて中学1年生のRちゃんが選んだ色に決定!

ほんのちょっとだけど小学生たちもペンキ塗りさせていただきました!

 

おうちの外壁絵ペンキ塗りって、業者さんがやってくれるだろうし、やったことある人少ないのでは?

子どもたちにとっても、生涯に一度かもしれない外壁ペンキ塗り。なかなか出来ない体験で、ありがたい時間でした。

GW中にアップしたこちらの動画、インスタでもYouTubeでもあっとほーむとしてはこれまでにない閲覧数でびっくりです!

ちなみに、あっとほーむでは今年一年かけてショート動画を作りたい子に動画制作を教えています。4年生Kちゃんが作った動画もインスタにアップしましたので是非ご覧ください。

こちら↓

https://www.instagram.com/reel/CrsNfFQJuFR/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら