お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

見えている景色は違う 

2023年5月24日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

気温が高い日が多くなってきて、あっとほーむの花壇の冬から春の花たちはもう限界の様子なので、夏のお花たちを迎え入れました。

花壇の花を入れ替えたい人いる?

と聞くと、我も我もと手を挙げて楽しくやってくれました。

 

お花を出す時にひっくり返していたり、

お花が切れそうになるくらいむぎゅっと持ったりしても大丈夫。

「やってみたい!」の気持ちの方が大切。

 

花壇はみんなが毎日目にするところにありますが、まったく興味がない子もいれば、

季節によってお花を変えていることを知っている子もいるし、

レモンの木を毎日見ては早くレモンが出来ないかなーと楽しみにしている子もいます。

 

みんな同じところにいるのに、見えている景色は違うんですよね。

何が見えていたとしても、あっとほーむに興味関心があるものがいつでもある状態にしておきたいと思っています。

花壇のお手入れもその一つ。「これ、私が植えたんだよー」という嬉しい気持ちが長く続くように毎日のお手入れをしていきます。

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら