お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなで作ったよ

2023年5月31日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

雨が続きますが、その分アジサイがきれいですね。

あっとほーむでもぬりえと折り紙のアジサイがキレイに咲いています。

こちらは、スタッフ武田さんと一緒に子どもたちが作ったアジサイの作品です。道路から見える出窓に飾りました。出来るまで日々コツコツとアジサイを折っていた子どもたち。自分の作品がいつ飾られるのかとっても楽しみにしていました。

 

自分の家の窓に作品を飾る事もできるけど、自分の家以外で自分の作品が飾られのはまた別の嬉しさがあります。また、それを見た人がいいねって評価してくれたら更に嬉しくなります。それが自己承認、自己肯定感の向上につながるんですよね。

あっとほーむの前を通る皆様、是非みてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら