お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

運だめし!

2015年10月13日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日の朝は肌寒く感じたのに、子どもたちが学校から帰ってくる頃にはぽかぽか陽気でした。

 

外あそびにいった子どもたちは、「あついー!」「汗だらだらー!!」と言いながら帰ってきました。

 

こんないいお天気だったら夢中であそんで汗だくだよね。

 

 

 

 

 

さて、今日は月に1回のおいしい運だめしの日!

 

そう、「くじびきおやつ」です!

 

 

 

今日はだれが当たるかなー

 

12166960_931492216937378_1201862062_n

 

 

ドキドキしながらひきます。

 

 

12166355_931492210270712_22617712_n

 

 

 

自分がくじを引きおわっても、ほかの子が当たるか気になるのです。

 

ドキドキ、ワクワク。

 

 

 20151013-2

 

今日、くじ運がよかった3年生Yくん。

 

得意顔でピース!

 

 

20151013-1

こちらも運がよかったふたり♪

 

 12064451_931492136937386_1405246773_n

 

 

 

なかよくふたりで勝利の味を味わっています。

 

 

12166563_931492120270721_901868010_n

 

 

毎日たのしみなおやつ。

 

今日はドキドキも加わっていつも以上にたのしんだ子どもたち。

 

また来月運だめし!