お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

パーティー準備

2015年10月15日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日はぽかぽか陽気で外あそびにはもってこいの一日でした。ドッチビーに、サッカーに思いっきり動き回った子どもたち。

 

でも、あっとほーむに帰る時間になっても、あそび足りない子がたくさんいて、「えー!まだあそびたーーーい!!」と叫び声。

 

そうだよね、一日学校で勉強がんばってきたもんね。まだまだ走り回ってあそびたいよね。

 

すこしでも多くあそべるように明日は少しはやめにあそびにいこっか。

 

 

 

 

さて、こちらは外あそびに行くまえの一コマ。

 

子どもたちはあっとほーむ17周年&ハロウィンパーティーの準備をしていました。

 

 

宿題を終えた1年生のMちゃんが、わたしがパーティーの準備しているところにやってきました。

 

「わたしも手伝いたい!」とさっそく準備スタート。

 

DSC04751

 

ペットボトルにかわいいハロウィンシールをはって、デコレーションします。

 

ここにハイナンガーベラをさして、パーティー当日会場を華やかにかざる予定なんです。

 

DSC04753

 

お客さんもきっとたくさん来るから、ていねいにっと。

 

シールが曲がらないようにていねいにはってくれます。

 

と、そんな光景を見た1年生Rちゃん。

 

「わたしもやりたいっ!」とお手伝い開始。

 

DSC04756

 

 

DSC04758

 

 

 

と、またまたその光景をみた3年生と4年生が「わたしも手伝いたい!」とやってきました。

 

DSC04759

 

 

すると、またまたまたその光景をみた子がお手伝いしたい!と合流。

 

DSC04760

 

 

そして、最終的にこんな状況に。

 

DSC04761

 

 

お願いしていないのに、自分たちからお手伝いをしてくれるあっとほーむの子どもたち。

 

みんなで作り上げるパーティーだもんね。気合いはいっちゃうよね。

 

 

17周年&ハロウィンパーティーまでたのしく準備すすめまーす!