お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

おばけやしきへようこそ

2015年10月14日

こんにちは、あっとほーむの三宅香生です。

 

今日も秋晴れの気持ち良い1日でしたね。

 

外遊びに行きた~~~~~い!

という子も多く、緑の中を走りまわっていました。

 

久々に一緒になってフリスビーをやったら、1人バテバテになってしまい、

そんなに動いてないよと笑われてしまいました!

 

 

 

走りまわった後のお部屋遊びの1コマ!

 

全員参加のおばけやしきで大盛り上がり。

 

 

 

こちらおばけ役の女子チーム!

 20151014-1

 

 

 

 お客さん役の6歳Dくん。

「ぼくもおばけのふりすれば、脅かされないかも!」

とおばけになりすまそうとしています。

 20151014-2

 

 

 

 

2年生のTくん、「一緒に入れば怖くない。」

と中に踏み込んでいきました!

 20151014-3

 

今日も1日中めいっぱい楽しんだ子ども達。

この後ちゃんと協力してお片づけもしていました^^