お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

たのしい時間で笑顔になる

2016年5月10日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

ゴールデンウィーク明け、みなさん一日どうでしたか。

 

 

あっとほーむの子どもたちは少々お疲れ気味。

きっといろんなところに出掛けて、たくさんいい思い出ができたんだね。

 

 

 

 

さて、今日が2回目の2さいAくん。

 

実は、あっとほーむに到着したときはママが恋しくて泣いてました。

 

でも、すきなアニメのお話をしたり、大好きな電車のはなしをしていると、いつの間にか笑顔に♪

 

どんぐりパパがつくってくれた壁のホワイトボードも大活躍!!!

 

Aくんのすきな絵をかいたらニコニコです。

 

 

DSC09603

 

 

小栗さんに何が書いてあるか教えてくれています。

 

 

DSC09604

 

 

「かれーぱんまんがかれーでばいきんまんやっつけてるところ~!」

 

おはなしも上手だね。

 

また、カメラに興味があるようで、ほかの子がつかっていたカメラをかしてもらってカシャカシャとっています。

 

 

DSC09599

 

 

このカメラは覗き込むファインダーはないのですが、すっごく真剣なのでそのままで(^○^)

 

 

DSC09594

 

 

撮った写真をしっかりチェック♪

 

 

夜ごはんもたくさん食べて、パパがお迎えに来てくれるまでニコニコ笑顔のAくんでした。

 

 

またいっしょにあそぼうね。