お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

本番まであと24日

2016年5月19日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日も良いお天気ですね。

ほんの1時間程度の外遊びでも、汗だくで帰ってくる小学生たちも見慣れてきました。

 

 

さて、あっとほーむで来月パーティーをするのですが、今日はそのパーティーで活躍する予定の子どもたちが準備に取り掛かりました!

「あっとほーむクイズやりたい!」と手を挙げたMちゃんは、「ほら、あれに写してほしいんだけど・・・」と、自分たちでパワーポイントにクイズを書くから、プロジェクターに投影して欲しいというご希望が。

はい。もちろんOkです!

ということで、まずは自分で文字入力。ここからイラストやアニメーションなどを加えて、納得できるまで作り上げるようです。

あっとほーむクイズ

 

そしてこちらは司会に手を挙げた子達。

19996

 スタッフ阿部さんに相談しながら、司会の流れとセリフを書き出しています。

 

あっとほーむのパーティーは、毎回こんな感じで子どもが主役。今回は昔あっとほーむを利用していた高校生のプレゼンもあったりして、みんなの活躍が期待されます。ご参加いただける皆様、どうぞお楽しみに!