お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

いただきます!

2016年5月30日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日の夜間保育は14人。

大きい子は習い事の後来るので遅くなるけれど、いつも18:30にはお食事です。

「おててをパッチンごいっしょに。いただきます」と声を合わせます。

いただきます

 

今日のメニューはごはんとお味噌汁に麻婆豆腐、大根と鶏肉の煮物、サラダです。デザートは頂き物の大きなメロン!なんて贅沢なんでしょう(^^)

でも一番人気はいつも「おにぎり」。

ごはんはちゃんと用意してても、おにぎりが良いのです!もぐもぐ。

3才さんには、1年生が気にしてサポートしてくれました。

いただきます2

今日はみんなが大好きな海苔がなかったので、明日また買ってくるね。

ここでみんなでご飯を食べた思い出が、みんなの心の栄養になりますように。