お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

流さないそうめん♪

2018年7月10日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

横浜は今日も晴天、朝から蒸し暑い一日でしたね。

連日の厳しい暑さに体調を崩さないよう熱中症対策しっかり行いたいですね!

 

 

さて、今日のあっとほーむの夕食は暑い日にぴったり、

夏恒例の「流さないそうめん」でした♪

 

 

 

そうめんは流れないけれど、こんな風にセッティングして食べると

楽しく食べられるんだよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の座っている場所のそうめんがなくなったら、まだ残っている場所へ移動します。

 

「ぼくおそばが良い!!」と一カ所だけあるおそばの前に場所をとって嬉しそうに食べる子も♪

 

 

 

何よりみんなでわいわい食べるごはんが美味しいね!

 

 

今日も楽しくて美味しいあっとほーむの夕食の時間でした~!