お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ネコに変身!

2018年7月18日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日も強い日差しが照りつけましたね。

あっとほーむに到着するころには全身汗でびっしょりな子どもたち。

 

帰って来てまずは頭と首に冷たいシャワーを浴び、水分補給をして火照った体をクールダウン。

今後も猛暑が続くようなので熱中症対策しっかり行っていきたいですね!

 

 

 

さて、まだまだ暑さが厳しい夕方の時間、

真ん中の部屋で子どもたちが夢中になって遊んでいたのは顔出しパネル♪

 

4年生Rちゃんの手作りで、誰がはめても可愛く変身できちゃうネコの顔出しパネルは、

男子が付けても「かわいいー!!」と歓声が(^^)

 

中でも特に似合っていたのが4年生のTくん!

 

近くに丁度あった段ボールに入ってみたら、まるで飼い主を捜している子猫ように!

「撮って撮って~!」と頼まれて記念にパチリ!

 

 

 

 

 

この後もみんなに可愛がられる猫のTくんでした~!