お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ひんやりおやつが美味しいね

2018年7月13日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今週は蒸し暑い中、勉強に遊びに習い事に一生懸命頑張った子どもたち。

今日はそんな子どもたちに嬉しいお楽しみおやつの日でした(^^)

 

汗をかいて帰ってくる子どもたちのために、おやつサポーターの西澤さんがひんやり美味しい「白玉クリーム黒蜜」を作ってくれましたよ♪

 

 

 

 

 

 

白い白玉とトマトで色付けしたピンクの白玉に

アイスとみかんもトッピングして手作りのあま~い黒蜜をかければ

白玉クリーム黒蜜の完成!

 

 

 

 

 

 

 

和風のおやつも大好きなあっとほーむの子どもたち。

一口パクっと食べたらひんやり美味しくって思わず笑顔になったね♪

 

 

 

暑い日にぴったりなおやつで

子どもたちを幸せ笑顔にしてくれた西澤さん、

今日もありがとうございました!