お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

くじ引き屋さん

2018年7月17日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

連休が明けても厳しい暑さは変わらず、今日も朝から晩まで蒸し暑い日となりましたね。

さすがの子ども達も外あそびへ行きたいという子はおらず、涼しい部屋の中でわいわい楽しく遊んびました。

 

 

こちらは1年生Dくん。

同じく1年生のYちゃんと協力してみんなが楽しめるくじ引きセットを作ってくれました(^^)

 

試しにスタッフの川田さんにくじを引いてもらい、はずれが出ると「ひっひっひっ!」と笑うDくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

面白くてしょうがないといった表情で、この後次々とみんなにくじを引いてもらっていたね♪

はずれが続けて出る子には、当たりが出るまで引いて良いよ!と声をかけたり

景品を一生懸命作ったり、

 

 

暑い日にみんなを楽しませてくれたくじ引き屋さんのふたりでした~!