お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむが出来たよー!

2018年11月5日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は午前中太陽の日が射していましたが、午後からは雨が降りそうな曇り空に。

今週はどんよりしたお天気が続きそうですね。

 

さて、みんなより一足早く元気にあっとほーむに帰ってきた1年生Dくん!

宿題をささっと終わらせると、玄関のブラックボードに今日のおやつと夕食を書くお手伝い♪

 

 

 

 

 

 

おやつ「ピザトースト」

ゆうしょく「ぶたどん」と上手に書いてくれました(^^)

 

 

15時のおやつの時間になると、

みんなでピザトーストのトッピング♪

 

 

それぞれ具だくさんにトッピングしてトースターでこんがり焼いたら、

あつあつピザトーストの出来上がり!

 

 

 

 

 

 

口を大きく開けてもぐもぐ・・・「おいしいー!」とにっこり笑顔(^^)

 

 

「みてみて~!あっとほーむが出来たよー!!」と見せに来てくれたのは2年生Rちゃん。

ウインナーであっとほーむのマーク、チーズでお家をかたどって作ったのは、その名も「あっとほーむピザトースト」!

 

 

 

 

 

 

アイディアが素晴らしいね!

食べるのがもったいなかったけれど、こちらもペロッと完食♪

 

 

今日も美味しくて楽しいあっとほーむのおやつの時間でした!