お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今日もたくさん遊んだね♪

2018年11月23日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

11月も気付けばもう後半。季節も徐々に進み日に日に寒さも増してきていますね。

あっとほーむでは編み物にはまる子がたくさんいて、今日も指編みでどんどん長くなったマフラーが床のあちこちに伸びていました(^^)

編み物ブームまだまだ続きそうです!

 

 

さて、今日のあっとほーむの夜の時間、

みんなで夕食のうどんを食べた後、お迎えが来るまでの時間男子たちがゴルフで盛り上がっています♪

 

 

最初は普通に遊んでいたのだけれど、

途中からボールを転がすのがパターではなく、デコピンに変わり、

 

 

より面白くなるように、自分たちがトンネルになったり、

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ次はこうしようよ!」とコルクのつみきでトンネルを作ります♪

 

 

 

 

 

 

まるで応援団のように替え歌や掛け声で場を盛り上げてくれる男子もいて、

どんどんみんなのテンションも上がり、学校や習い事での疲れはどこへやら・・・♪

 

 

今日もお迎えが来るまで遊び尽した男子たちでした~!