お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

次の世代へ送る!

2018年11月26日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

三連休明けの本日は、遊び疲れたのかちょっとお疲れ気味の子が多い日でした。

しかし!

小さい頃あっとほーむに来ていたRくんからいただいたフィギアを出してみたら、どんどん子どもが集まってきます。

 

ポケモンの指人形が主な遊びの小学生には、フィギアはちょっと大人のものと感じるようで、予想よりも丁寧に組み立ててくれます。この後、机の周りにどんどん子どもが増えてきて、むずかしい物もみんなで相談して組み立ててくれました。

ドラゴンボールと、ジョジョの仲間たちもいます。

なんだかちょっと大人になった気分を味わえた時間でした。

 

これらをくれたのは、保育園のころからあっとほーむに来ていたRくん。もう大学生です。こうして次の世代へとおもちゃを送ることで、あっとほーむにはいつも素敵なものが揃うのでした。