お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

楽しい時間

2018年11月20日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は午前中良いお天気でしたが、午後からはどんより曇り空となり一気に肌寒くなりましたね。

夕方「さむいねー!」と言いながら外あそびに出かけた子どもたちですが、

おにごっこで走り回っているうちに体が熱くなってきて上着を脱ぎ半袖姿になる子もいました!

 

 

寒さに強い子どもたちは、冬に雪が降るのが待ち遠しいようで・・・

丁度白い上着を着ていたMちゃんがキラーンとひらめいて、雪だるまに変身!!

 

 

 

 

 

 

頭が顔で背中が胴体!

雪だるまにみえるかな!?

 

 

 

一方こちらでは、芝生の上を転がる遊びに夢中になっている4年生RちゃんとTくん。

 

 

 

 

 

 

どれだけきれいに転がれるかを競うつもりが、転がり始めたらなんだか楽しくなっちゃって、

勝ち負け関係なく夢中になって転り大爆笑♪

 

学校は違うけれどこんなに思いっきり笑いあえる仲間がいるって素敵だね(^^)

 

 

 

今日もあっとほーむで思いっきりはしゃいで遊んだ子どもたちでした~!