お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

びっくり箱を作ったよ!

2018年12月19日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は日中いくらか寒さが落ち着いてほっとしましたね!

12月も早いものでもう後半!小学生の子どもたちはもう少しで冬休みなので、今から冬休みの話で盛り上がっています(^^)

 

 

さて、最近工作に夢中になっている子どもたち。

今日作っていたのは~~!?

 

びっくりばこ!!

 

まず画用紙に定規で線を引いてはさみで切り、上手に組み立てて手作りの箱を作ったら、

箱の中にしかけを作ってびっくり箱の完成!

 

4年生のRちゃん、

器用な手先で小さい小さいびっくり箱を作りました!

 

箱を開けると中からびよよ~んと飛び出してきたのは・・・!?

 

 

 

 

 

 

可愛いお顔です(^^)

開けた人も思わずにんまりしちゃう可愛いびっくり箱だったね♪

 

 

1年生Yちゃんも自分も作りたいとお姉さんたちに教えてもらいながらびっくり箱を作りました!

箱を開けると中からでてきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

Yちゃんが大好きなりんごです♪

 

 

この後いろんな人に箱を開けてもらい、みんなを楽しませてくれましたRちゃんとYちゃん。

 

 

あっとほーむでの楽しい工作の時間、まだまだ続きそうです♪