お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなで食べるごはんは美味しい!

2018年12月21日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

小学生の子どもたちは今日が冬休み前最後の登校日でした。

明日から始まる冬休みに胸をワクワクさせ足取り軽くあっとほーむに帰ってきた子どもたち。

 

中には「小栗さんのお昼ごはんを食べに来た!」と、チキンカツをもりもり食べ「またごはん食べに来るね~!」と笑顔で帰っていった子も(^^)

 

 

夜ご飯は4年生Mちゃんのリクエストのカレーで、

小栗さんの愛情たっぷり美味しいカレーを食べて思わずにんまり♪

もちろんおかわりもして♪

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後は「満足した~!」と大の字に寝転がっていました♪

 

保育園の子もお兄さん、お姉さんに負けず劣らずもりもり食べます!

 

 

 

 

 

 

みんなでわいわい楽しく食べるごはんはより美味しく感じるね(^^)

 

今日も笑顔いっぱい幸せなごはんの時間でした~!