お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今年最後のあっとほーむ!

2018年12月28日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日はあっとほーむの年内最終日。

昼食の後は、今年一年間みんなと過ごしたあっとほーむをぴっかぴっかに大掃除!

 

いつも以上にきれいに、丁寧に。

お掃除にも気持ちがこもります。

 

 

 

 

 

 

夕方お迎えまでの時間、

今年最後のあっとほーむだからと、ぎりぎりまで遊ぶ子どもたち。

 

 

 

 

 

 

他の部屋も空いているのに、

みんな一カ所に集まって遊んでいます!

 

たまにケンカもするけれど、やっぱり仲の良いあっとほーむの子どもたちです(^^)

 

 

夜ご飯は、

1年生Yちゃんとスタッフで「かんぱーい!!」

 

 

 

 

 

 

Yちゃんリクエストのラーメンをみんなで食べながら、

「成長したよね~」と思い出話で盛り上がり、わいわい楽しい夕食のひと時を過ごしました♪

 

 

みんな、今年も一年間たくさんの幸せな笑顔をありがとう!!

来年も楽しいことたくさんしようね!

 

 

みなさん、よいお年を~!