お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

クリスマス会&お泊り会

2018年12月26日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

12月25日。世の中はクリスマス一色!!!

あっとほーむも今日この日をみんなが心待ちにしていました(^^)

 

冬休みが始まり、あっとほーむは朝8時からオープンです!(とはいえ、早く来ちゃう子もいるので結構早くから準備しています)

クリスマス会は保育園児も参加できるように夜にしているので、それまではいつものように勉強して外あそびに行って、習い事がある子は習い事へ。そしてみんなでごはんを食べてクリスマス会開始!!!

 

司会は2年生Rくんと妹Aちゃん。

USAをみんなで踊って盛り上がったら、歌をうたったりマジックをしたりクイズをしたりで盛り上がり!ぜ~んぶ子どもたちが考えて練習を重ねてきたものです♪

一番の楽しみはプレゼント交換!

そして、あっとほーむからは手作りシフォンケーキを賭けたジャンケン大会!!!

 

さて、ここで終わらないのがあっとほーむ。

この後、希望者12人はそのままあっとほーむでお泊りしました!!みんなで寝るとそれだけで楽しんだよね(^^)

 

ぐっすり寝て、朝ごはんを食べて、また次の日も一日ずっと楽しく遊んだみんなでした。

楽しかったね~(^^)