お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

もうすぐクリスマス♪

2018年12月20日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

日中は今日も日差しが届き、冬休み前でいつもより早い下校の小学生たちが帰ってくる時間帯は暖かく感じられましたね。

 

いよいよ冬休み&もうすぐクリスマスということで、子どもたちのテンションも上がっています♪

 

 

宿題を終わらせおやつを食べた後、あっとほーむのクリスマス会で踊るU.S.A.のダンス練習をしたり、

クリスマス工作をしたりなど、クリスマス会にむけて気持ちを盛り上げています!!

 

 

 

 

 

 

3年生Kちゃんは、プレゼントボックスを作っています♪

画用紙を組み立てて、側面にサンタの帽子をちぎり絵で作成中!

 

 

 

 

 

 

他の側面には、なにやらメッセージが書かれています…

なんと、「サンタさんがスタッフのところにも来てプレゼントをくれますように」とのメッセージが!!

 

Kちゃんの優しい気持ちにほっこりした、夕方のひとコマでした。

優しい子どもたちのところにも、きっとサンタさんは来てくれるよ!クリスマスが待ち遠しいね♪