お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

クレイアート!

2018年12月27日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

クリスマスが過ぎて今年も残り僅かとなりましたね。

あっとほーむは今日も子どもたちが朝から来てわいわいにぎやか!

そして午後からはお楽しみイベント、みかん先生のクレイアートレッスンがありました!

 

今日作ったのは、お正月に飾れる「いのししの鏡もち!」

お餅の部分が可愛い、いのししになっていて

先生の見本を見て、作る前からテンションが上がる子どもたち♪

 

レッスンが始まるとみんなすごい集中力で、

細かい作業を先生に教えてもらいながら丁寧に進めていきます。

 

 

 

 

 

 

粘土をこねて丸めて作ったお顔に、鼻と耳のパーツを付けたら、いのししの目を描きます!

 

 

 

 

 

 

「緊張する~!」と言いながら目を描いて、仕上げに先生が頭の模様を描いてくれて、

とっても可愛い「いのししの鏡もち」の完成です!

 

 

 

 

 

 

みんな少しずつ形や大きさ、表情が違って世界にひとつだけのオリジナルの作品が出来ました♪

 

 

お迎えに来たママ、パパ達にもすごいね!と褒められ嬉しそうだった子どもたち。

お正月にお家に飾るのが楽しみだね!

 

 

素敵なクレイアートを教えてくれたみかん先生ありがとうございました!!