お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

優しい気持ち♪

2019年5月8日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

日中は気持ちの良い晴天でしたね。

朝晩は肌寒く、一日の気温差があるため、体調管理に気を付けたいですね。

 

 

さて、本日のひとコマは外遊びの時間です!

 

 

今日は5年生から1年生のメンバーで遊びに行きました。

 

上級生たちが走り回って遊ぶ中、1年生Rちゃんと2年生Yちゃんは四葉のクローバーを探します♪

 

 

 

 

 

 

「あったよ~♪」とRちゃん、探し始めてすぐに見つけました!!すごい!!

 

 

 

 

 

 

見つけられなかったYちゃんに、「あげるよ~♪」と渡してくれた優しいRちゃん(^^)

 

四葉のクローバーを受け取ったYちゃんは「あっとほーむに飾ればみんなラッキーになるね♪」と、

外遊びから帰った後、カップにお水を入れて飾ってくれました!

 

 

そんな優しいRちゃんとYちゃんに、心がほっこりした今日のひとコマでした(^^)