お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

きょうのおやつは・・・?

2019年5月10日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は空が晴れて日差しが暑いくらいのお天気でしたね!

連休明けの一週間、学校に習い事に一生懸命頑張った子どもたちは、お腹を空かせてあっとほーむに帰ってきました。

 

そんな子どもたちのお楽しみが、月に一度のおやつサポーター西澤さんのお楽しみおやつです♪

 

今日のメニューはチョコバナナマフィン!

 

 

 

 

 

 

チョコも、バナナも、マフィンも、それぞれ子どもたちの大好物♪

いつも子どもたちが喜ぶメニューを考えてきて下さる西澤さんには、本当に感謝です!

 

 

美味しそ~うな匂いがするチョコバナナマフィンを前に、3時のおやつの時間が待ちきれない子どもたち!

1年生Rくんは、時計を手にあともうちょっと!と言いながらスタンバイ(^^)

 

 

 

 

 

 

ようやく3時になって、

準備ができた子からいただきま~す!!

 

 

 

 

 

 

ふわふわのマフィンの生地に、バナナとチョコの組み合わせが最高に美味し~い!!

 

 

金曜日のお疲れのモードのみんなが一口食べて笑顔になるチョコバナナマフィン♪

 

 

今日も大好評な西澤さんのお楽しみおやつでした(^^)

 

 

西澤さん、今日もあっとほーむの子どもたちに美味しいおやつを作ってくださりありがとうございました!!