お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

マッサージ屋さん♪

2019年5月17日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日も横浜は良く晴れましたね!

学校を終えてただいま~!とあっとほーむに帰ってきた子どもたち。

金曜日の今日は少しお疲れモードですが、おやつのお好み焼き食べてエネルーギーチャージしたら外遊びへGO!

明日は休みだ~!という解放感で元気いっぱい走り回ってきました♪

 

今日もたくさん遊んだ子どもたち、夕方ミーティングの後は少しまったりする時間です♪

最近はこの時間になると、5年生Rちゃんがマッサージ屋さんを開いてくれて、

Rちゃんのマッサージする人はいませんか~?の声が聞こえてきます(^^)

 

 

 

Rちゃんからもらえるマッサージ券を持っている人は1枚に付き、1分肩のマッサージが受けられるので、

 

 

 

子どもも、

 

 

 

 

 

 

大人も、

 

 

 

 

 

 

Rちゃんのマッサージでリラックスタイム♪

 

 

Rちゃん、お家でも家族にマッサージをしてあげるそうで、力加減もツボを押さえるのもとても上手なんです。

1日の疲れもこれでスッキリ~!

 

 

 

みんなの疲れをいやしてくれるRちゃん。

いつもありがとう(^^)