お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

春キャンプ!

2019年5月19日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

新緑がキレイなこの時期、あっとほーむの春キャンプ(通称春キャン)を実施しました。

 

思えば昨年の秋キャンプでここに寄ったのが始まりでした。今度は春キャンでぜーーーーったい行きたい!という子達の希望で行き先が決定!

再挑戦するために、行ってきました、フォレストアドベンチャー!

3年生は私とキャノピーコース。

 

4年生5年生はあっとほーむOB高校生kくん、どんぐりパパ、武田さんと3時間かかるアドベンチャーコースへ!

分かるかな?スッゴク高いとこまで登ってます!!!

 

夜は布団に入ってもトランプで盛り上がり、みんなでお泊まりする楽しさを満喫(^.^

翌日は野外炊事でカレーライス作りに挑戦!

火をおこして飯ごうで御飯を炊いて。

上手に炊けたよ。

 

次はカレーを作るよ。

ルーをいれて完成!

美味しくできました。(^.^)

 

最後はペーパーウェイトを作ったよ。

 

 

楽しみだったフォレストアドベンチャーも出来たし、野外炊事もしたし、これで無人島行っても大丈夫だね?!

 

あっとほーむのキャンプは宿泊体験とか修学旅行のような感じではなく、親戚の子達が集まって楽しい旅行をしている感じ。

現役小学生と5年前まで小学生だった高校生までが一緒に行けるってすごくいいでしょ?

 

今年も今回を皮切りにあっとほーむキャンプが目白押し。今回のように8人限定のキャンプから、保育園児もOKの20人くらいのキャンプまで、年齢や希望によって選べます。

 

 

地域の子どもたちの居場所であり、たくさんの経験を積むことができるあっとほーむ。

今年度は夏休みだけの利用も可能です。

あっとほーむの仲間になりたい方は是非お問い合わせくださいね(^.^)