お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今日もたくさん遊んだね♪

2019年5月30日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日は5月最終日!暑さが落ち着いて過ごしやすい一日でしたね。

今日も元気よくあっとほーむに帰ってきた子どもたちは、宿題をしておやつを食べたら、

まだまだエネルギーを発散したい子こどもたちと外遊びへ!

 

 

今日は公園に生えているオオバコを発見!

花のついた茎を根元から引き抜いて、茎を絡ませてみんなで引っ張り合いっこ♪

 

 

茎が切れずに残った子が勝ちで、

勝った子にみんなが戦いを挑みに行きます。

 

 

 

 

 

 

勝ち続ける子の前には挑戦者の列が!

 

 

レディーゴー!!の合図で引っ張り合いっこ!

 

 

 

 

 

 

負けてしまっても、

「よーし!もっと強い相棒を探すぞ~!!」と気合いが高まる子どもたち。

ひろ~い公園を走り回って次のオオバコを探しに行きます!

 

 

コチラはオオバコ屋さん♪

「強いオオバコ集めてますよ~!」

 

 

 

 

 

 

夢中になって遊んでいたらもう帰る時間!

みんなで遊ぶ楽しい時間はあっという間です(^^)

 

 

 

あっとほーむで過ごす放課後の時間。

子どもたちは大人に見守られながら自由にのびのび過ごしています♪