お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

令和最初のお誕生日会☆

2019年5月13日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

今月はゴールデンウィークがあったので、あっという間に5月中旬ですね!

 

先週は「令和最初の学校!」など、令和最初の〇〇が続きました(^^)

 

 

さて、今回の令和最初の〇〇は、5月のお誕生日会☆

 

「令和最初にお祝いされるのはだれ!?」「令和最初のお誕生日会で司会をやるのはだれ!?」と、盛り上がりました~!

 

 

今月のお誕生日会も、小栗さん特製米粉のシフォンケーキとガトーショコラでお祝いします♪

 

 

 

 

 

 

令和最初のお誕生日会の子ども司会者を、見事ジャンケンで勝ち取ったのは3年生Rくん!!

 

なんとRくん、令和最初のミーティングの司会者ジャンケンでも勝ちました!!「令和はいい年になるね!!」と嬉しそうなRくん(^^)

 

 

 

 

 

 

お誕生日席に座って、みんなにハッピーバースデーの歌でお祝いされて、嬉し恥ずかしニヤニヤしているのは、4年生Dくん♪

 

赤ちゃんの頃からあっとほーむにきているDくん、何度もお誕生日会を経験しているけれど、令和最初のお誕生日会は一度きりだもんね(^^)

 

 

令和最初のお誕生日会は、いつものように美味しいケーキをみんなでわいわい楽しく食べてお祝いして、でもちょっぴり特別な会になりました♪

 

5月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!!