お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

楽しい工作の時間♪

2019年8月10日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

連日猛暑続きの横浜ですが、あっとほーむの子どもたちは暑さにめげず今日も元気いっぱいです!

 

午前中はそれぞれのんび~り過ごして、

午後からはボランティアで来てくれている大学生のお姉さんの工作イベントに参加しました♪

 

 

いつも優しく子どもたちの遊び相手をしてくれている大学生のお姉さん。

子どもたちからはSちゃ~ん!の愛称でと呼ばれ大人気♪

 

 

今日は紙粘土と、卵の殻を使った工作を教えてくれました!

 

卵の殻に色を塗り乾かしたものを砕いて、

自分の好きな形にかたどった粘土を装飾していきます♪

 

形も様々、装飾の仕方も様々

子どもたちの個性が光ります!

 

形や色にこだわって、真剣な表情で作業する子、

お姉さんと楽しくおしゃべりしながら作業を進める子、

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのペースで自由に工作♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な作品が出来たね~!

 

 

 

 

大好きなお姉さんと楽しい工作の時間でした♪