お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

夏のお泊り会♪

2019年8月24日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

暑かった夏休みもあと少し!

あっとほーむでは夏休み最後の金曜、土曜にかけてお泊り会を行いました!

 

 

金曜日は、おやつサポーター西澤さんとおやつクッキング♪

夏らしい涼しげなスイカのフルーツポンチを作りました(^^)

 

 

 

スイカを丸ごとスプーンでくり抜いたり、

 

 

 

 

 

 

白玉粉をコネコネしたり、

 

 

 

 

 

 

みんなで作業を分担しながら楽しくクッキング♪

 

 

美味しくて色とりどり見た目もきれいなフルーツポンチが出来ました!

 

 

 

 

 

 

夜はみんなで食卓を囲み、小栗さん特製オムライスをいただきま~す!

 

 

 

 

 

 

特大サイズを作ってもらった子もペロッと完食~♪

 

 

 

夕食後のお楽しみタイムでは、

仲良し3人組の女子たちが出し物でみんなを楽しませてくれました!

 

 

 

 

 

 

劇から始まり、みんなが参加できるかくれんぼ大会も用意してくれていて、とっても盛り上がったね!

 

 

 

クレイアートでお世話になっている、Mikan’s Styleのみかん先生からご寄付頂いた魚釣りセットで、釣り対決も行いましたよ!

勝負事となるとみんなの表情も引き締まります!

 

 

 

 

 

 

誰よりも一匹でも多く!と気合を入れて、真剣勝負で盛り上がりました!

 

 

 

この後光る風船でも遊んで、

あっという間に寝る時間~!

 

部屋の中に、小栗さんとどんぐりパパがはってくれたテントに寝袋を敷いてキャンプ気分でおやすみなさ~い!

 

 

 

 

 

 

翌朝は、朝食を食べてプールへ!

冷たいプールが気持ち良くて、思いっきりはしゃいできました♪

 

 

 

そして、まだ遊び足りない子どもたちと、最後は公園に行きシャボン玉と水風船で遊びました!

水風船を投げ合って再びびしょ濡れに~!

 

 

 

 

 

 

最後の最後まで、遊び尽くした子どもたちでした!

 

 

 

楽しくってあっという間に時間が過ぎた今回のお泊り会!

夏休みの最後に仲間と一緒にたくさんはしゃいで、たくさん笑って、夏の良い思い出が出来たね!

みんなの笑顔がいっぱい♪大満足のお泊り会でした~!