お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

夜のお化け屋敷

2019年8月22日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日も横浜は雲り空。

暑さは和らいできていますが、涼しくなってくると夏の疲れが出て体調を崩しやすくなるので無理せず過ごしたいですね。

 

 

さて、今日のあっとほーむの一コマは夜の時間。

 

夕食後のお迎えまでの時間、

子どもたちはピアノの部屋でお化け屋敷開店の準備をしています!

 

 

お化け屋敷で楽しませてくれるのは、

4年生、Aくん、Dくん、Kちゃん、そして5年生Hくん!

 

 

 

 

 

 

ピント張ったひもに足が引っ掛かると、どこからか人形が降ってきたり、

音のなるおもちゃを使って、不気味な雰囲気を演出したり、

あれやこれやと仕掛けを工夫して、お化け屋敷を作り上げていきます。

 

 

こちらはオラフのおばけ!

よ~く見ると目が一つなくてお化けにぴったり!

 

 

 

 

 

どうやって脅かそうか

ひそひそ声で楽しそうに話す4人♪

 

 

部屋のセッティングが終わって、

電気を消したら準備完了です!

 

 

今日はスタッフがお客さんとなり、お化け屋敷を体験。

子どもたち相手とはいえ真っ暗な部屋だと何が起こるのかわからなくてドキドキ・・・

 

仕掛けにびっくりして思わず悲鳴を上げると、

自分の持ち場で静かにくすくす笑っている子どもたち。

 

スタッフが一通り回り終わって電気を付けると、

隠れていた場所からニコニコ笑顔の4人がそれぞれ出てきて、

みんなでやったね~!!と大喜びしていました(^^)

 

 

暑い夏の夜には、怖くてひやっとするお化け屋敷がぴったり!

今度お客さんになるのは誰かな!?

 

 

 

次回はもっと怖いお化け屋敷を作るぞ~!!と楽しそうに意気込む子共たちでした~!