お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむの夜の時間

2019年12月11日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

日中は寒さが和らいで過ごしやすかったですね!

気温が下がる夜はみんなであったかおでんを食べて体がぽかぽかに(^^)

たくさん食べた後はゴロゴロしたいそんな気分~♪

すると5年生Hくんが、よし!こたつを作ろう!とみんなに呼びかけます。

 

まずはカーペットを敷いて、その上にテーブルを並べて、布団を掛けて・・・

 

 

 

 

 

 

即席こたつの完成!

 

 

 

 

 

 

もちろん電源は入らないのですが、みんなで足を入れていたら、

なんだかぽかぽかしてきました!

 

せっかくだからこたつで何かしよう!とトランプや腕相撲対決でわいわいきゃーきゃーで盛り上がる子どもたち♪

 

 

 

 

 

 

白熱しすぎて力を使い果たしたHくんはへろへろに(^^)

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで遊びつくしたね!

 

 

あっとほーむではお母さんやお父さんが夜遅くまでお仕事を頑張っている間、

子どもたちはスタッフに見守られながら、みんなで一緒に夜ご飯を食べ、入りたい子はお風呂にも入り、友達とわいわい遊んで楽しい時間を過ごすことができます。

子どもが安心して過ごせていざという時に頼れる場所があったら、働くお母さんやお父さんは心強いですよね。

 

あっとほーむでは社会のため家族のために働くお母さんやお父さんの力になりたい!そんな思いで日々精いっぱいサポートさせていただいています。