お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ふわふわたまごの蒸しケーキ♪

2019年12月14日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

気づけば12月もあっというまに半分が過ぎ、まだまだ先と思っていたクリスマスももう来週!

その前にあっとほーむでは、クリスマスお泊り会を予定していて子どもたちは出し物の練習に励んでいます♪

 

さて、あっとほーむでは、学校からお腹を空かせて帰ってくる子供たちのために、毎日スタッフが手作りおやつを準備しています。

今日はおやつサポーターの西澤さんがあっとほーむに来ておやつを作ってくれる特別な日♪

月に一回のこの日を子どもたちはいつも楽しみにしているのです(^^)

 

 

今日のお楽しみメニューはふわふわたまごの蒸しケーキ!

 

 

 

 

 

見た目通りふんわり柔らかい食感に、やさしい甘さが口いっぱいに広がってやみつきになります!

最後の一口まで幸せそうにほおばる子どもたち♪

この大きさでもペロッと食べて、「もうひとつー!」とおかわりもしました♪

美味しいって幸せだね(^^)

 

 

西澤さんは、毎回一生懸命メニューを考えて、試作もして、子どもたちのためにおやつを作りに来てくれています。

自分たちのためにそんな風に関わってくれる大人がいるって子どもたちにとっても嬉しいことです!

 

今日も子どもたちを美味しいおやつで笑顔にしてくれた西澤さん、ありがとうございました!!