お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

クリスマスお泊り会!

2019年12月21日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

クリスマスまであと5日と迫った今週金曜~土曜にかけて、あっとほーむとおうち保育園協会®の仲間にじのことりさんと合同でクリスマスお泊り会を行いました♪

場所は市ヶ尾にある、くろがね青少年野外活動センター!

 

広ーいお部屋でまずは風船で遊んで♪

 

 

 

 

 

 

夜は保育園から小学生の子どもたちが集まって、みんなでわいわいカレーをいただきます!

 

デザートは小栗さん特性シフォンケーキとガトーショコラを子どもたちがクリスマスケーキ風に豪華にデコレーションしてくれました!

 

 

 

 

 

 

もちろん味も絶品!おかわりもして大満足だったね(^^)

 

夕食の後はお楽しみ、子どもショーとプレゼント交換の時間♪

歌とクイズで会場を盛り上げてくれた女子チーム!

 

 

 

 

 

 

保育園の子もパプリカを一生懸命踊って参加してくれました(^^)

 

 

 

 

 

 

夜は疲れてぐっすり眠るみんなをよそに、そわそわして眠れず小栗さんと足湯につかりながらおしゃべりをする男子たち。

 

 

 

 

 

 

これもまた良い思い出だね。

 

 

次の日の朝は自分たちが使った布団のお片付けから始まり、

朝ご飯を食べてエネルギーチャージしたら、

最後はお世話になった施設をきれいにお掃除!

 

 

 

 

 

 

ありがとうの気持ちを込めて丁寧にゴシゴシ!

来た時よりもピカピカになりました~!

 

 

お世話になったくろがねに別れを告げて、

あっとほーむに帰ってきたら、今度は工作タイム!

それぞれ自分で選んだ毛糸3色でミサンガを作って上手にできました♪

 

 

 

 

 

 

最後まで盛りだくさんだった今回のクリスマスお泊り会!

 

いつもとは違う場所へみんなで出かけて、わいわいはしゃいで、お泊りもして!

あっとほーむの仲間たちとの思い出がまたひとつ増えました♪

 

 

来週から小学生の子どもたちは冬休みに入りますが、

子どもたちが楽しいイベントをまだまだ用意しています(^^)

 

今年も最後まで思いっきり楽しみ尽くそう!