お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

うんこ

2023年3月13日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

あっとほーむでのおやつは基本的に毎日手作り。そしておにぎりはいつでもリクエストでホカホカのものを食べられます。

この日のおやつは白玉粉から作ったお団子です。くろみつやきなこやあんこは自分で好きなようにトッピングするのですが、2年生Kくんがあんこをむにゅーっと出して「見て見てー!うんこみたいになっちゃった!」と嬉しそうにみせてくれました。

 

たぶん私だったらスプーンでちょっと崩して食べるけど、そのまま嬉しそうに食べていたのは言うまでもありません。

そういえば、男子たちはうんこネタが大好き。

毎日子ども同士で読み聞かせをするのですが、谷川俊太郎さんの「うんこ」という絵本を選んで大爆笑しながら読んでいます。

 

以上、うんこ大好き男子報告でした。

 

ーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら