お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

やりたいことは全部やっちゃおう!

2023年3月27日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

横浜市の小学校、春休みが始まりました!!!

少し風は冷たいけれど、日差しは暖かく、外で遊ぶのが気持ちが良い♪

 

グラウンドでボール遊びをしたい子たちは桜に囲まれたグラウンドで走り回っています。

 

そしてこちらはお散歩チーム。

公園の小川や池におたまじゃくしがいっぱいいるのを発見し、葉っぱを使っておたまじゃくしすくいが始まりました。

葉っぱだとなかなか取れないので、手てつかみ取る男子。股関節柔らかい・・・。

 

雨でぬかるんでいる公園で泥だらけになって遊ぶ事も、地面にはいつくばっておたまじゃくしを捕まえるのも、葉っぱの形を変えながらどうしたらたくさんつかまえられるのかを考える事も、葉っぱを流して追いかける事も、やりたいことは全部やっちゃいましょう!ぜーんぶみんなの経験と思い出になるからね。

 

 

ーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら