お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

卒業ディズニー

2023年3月20日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

先日、小学校の卒業式に挨拶に来てくれた子もいますが、小学校を卒業した6年生たちとディズニーランドに行ってきました!

企画したのはもう何か月も前。この日を楽しみに卒業までのあれもこれも頑張る!と意気込んでいた子たちです。

 

アテンドしてくれたのは、ディズニーマニアの中学生と、小学生Yちゃんのママです。チケットの取りかたからレストランの予約、当日の出発時間からどのように回るのかまで、細かく計画して当日の誘導までぜーんぶ対応してくれました!

 

ディズニーランドって、いつの間にかチケット代が上がっていたり、何時間も待たずに入れるパスが有料だったり、レストランの料金が上がっていたりしていました。それでも海外のディズニーに比べたら安いそうですが、特に子どもが多い家庭では家族で行くのはなかなか難しい気がします。

 

中高生になったらお小遣いをためて友達だけで来れると思いますが、まだまだ大人がいないとちょっと不安な6年生たち。誰かのお母さんが同行するのではなく、小さい頃から知っている大人なので、「小栗さんが一緒なのが安心する」という言葉や、楽しんでいる最中も「小栗さんがダメっていう事は無いから自分の判断でこうした」という報告などを受けて、お互いに信頼しあえる関係性が築けたことがとても嬉しい一日でした。

 

中学生になってもいつでも来てね。

 

ーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら