お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

おひなさまがいっぱい

2024年3月1日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

放課後に、塾や習い事じゃなくて、そこに行けばお兄さんお姉さんが一緒に遊んでくれたり

宿題見てくれたり、学校や友達の事を聞いてくれたり、折り紙や工作、手芸なんかを教えてくれたりする場所があったらいいなって思いますよね。

あっとほーむはまさにそういうところ。

 

今日はひな祭りの折り紙で遊んで、作品をこんな風に飾ってみたよ。

おれのこれ!

私のは笑ってるんだよ!

○○ちゃんの上手だねと

上手に出来たって自画自賛して、お互い褒め合って、みんなで小さな自信を積み上げています。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら