お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなの気持ちが上がるように

2024年3月20日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

前日に小学校の卒業式を終えた6年生Yちゃん。

新1年生を含めてこれからもあっとほーむに来る子たちのために、花壇のお手入れをしてくれました。

「あっとほーむの前にたくさん花があると気持ちが上がるよね」ということで、スタッフの西澤さんと2人で、じっくり相談しながらお花を選んでいます。どの花をどの場所に配置するかを考えて、いろんな色が楽しめるようにとカラフルさにもこだわって選んでいました。

そして早速植え替えです。

冬休みに植えたお花でもまだまだ咲くお花を見極めて最後まで2人で取り組んでいました。

 

 

2歳から来ていたYちゃんも小学校卒業。もう10年のお付き合いです。

みんなに愛されて優しくしてもらった子は、今みんなのために考えて実行してくれる子になりました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら