お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ようこそ!新1年生

2017年4月3日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日から新1年生が加わりました!

と言っても、今年は全員保育園時代からあっとほーむに来ていた子達。もう2年生以上のお兄さんお姉さんたちも1年生の顔をよく知っている仲です。

朝来たら手洗いうがいをして、勉強やってミーティング。

みんなでまあるくなって自己紹介ターイム!

20170403-1

 

新1年生のRちゃん。みんなの前でお名前と学校と好きなことと得意なことをはっきり言えて偉いね。

20170403-2

 

その後はみんなで外遊び!

もう少しで満開の桜の下で遊びました。

20170403-3

 

お昼ご飯を食べておやつを食べたら別の公園へ。

もうすっかりお兄さんお姉さんたちとお友達だね。

20170403-4

 

朝からあっとほーむに来るのはドキドキわくわくしたし、一日中お兄さんお姉さんたちと遊んで疲れちゃったけど、みんなで仲良く遊べて楽しかったね。また明日あっとほーむで待ってるよ!