お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

愛情たっぷりの手づくりパン

2017年4月13日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は一日いいお天気!

同じ学校、新一年生どうしということで仲良くなった男の子ふたりをお迎えにいきました。

あたたかな陽気の中、ルンルン♪と聞こえそうなステップで仲良くあっとほーむに帰ってきましたよ。

戦隊ヒーローの話で盛り上がり、ふたりで歌をうたう姿がかわいかったな〜

 

 

さて、今日は学校からみんながあっとほーむに帰ってくるとキッチンのいい香りが漂ってきました。

なんと今日のおやつは小栗さんの手づくりミルクパン!

 

小栗さんの手づくりパンの味を知っている上級生たちは

「中はふわっふわで外はぱりっとしていて、とってもおいしいんだよね〜」とはやく食べたくてうずうず。

 

あっとほーむ写真1

 

はじめて食べる1年生は案の定、

「おいしーーー!!!おかわりしたいー!!!」と盛り上がりながら食べましたよ。

 

あっとほーむ写真3

 

あっとほーむでは、子どもたちがおうちにいるように過ごしてほしいから、

毎日手づくりのおやつを出します。

ママがおうちにいたらきっと同じようにつくってくれるもんね。

 

おいしいおやつで糖分を補給したら、習い事だってがんばれるのです。

桜の木の下での外あそびに、4月のイベント神経衰弱大会の予選に。

 

あっとほーむ写真2

 

子どもたちのたのしくてしかたない!っていう表情も、

勉強にむかう真剣な表情もたくさん見れました。

 

今日も一日よくがんばったね。

明日も愛情たっぷりの手づくりおやつをつくってみんなの帰りを待ってるよ〜♪