お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむが大好きな理由

2017年4月11日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は激しい雨がざーざー降り、冬に逆戻りの肌ざむ~い一日でした。

せっかくきれいに咲いた桜も今日の雨、風で散ってしまいそうです。

う~ん、桜さんもう少しがんばって咲いてほしい~!

 

 

さて、夜ごはんに小栗さんの特製ビビンバを食べた子どもたち。

食後のデザート手作りゼリーもぺろっとたいらげ、

パパママのお迎えまで今日はみんなでトランプをしました♪

 

あっとほーむ写真1

 

新1年生もすっかりなじんでとってもたのしそう!

ババ抜きしているのに、ちょっとのこともすっごくおもしろく感じてしまい、

笑い転げちゃう子どもたち。

 

お迎えにきたママたちが、あんまりたのしそうでびっくりしていたよ~!

 

保育園のときからあっとほーむに来ている子もいるけれど

新1年生になって毎日あっとほーむに来るようになると

おにいさんおねえさんたちとさらに仲良くなって、とってもいい関係ができてくるのです。

 

きょうだいのようにけんかもするけど、すぐに仲直りして

たのしくあそぶのがあっとほーむの子どもたち。

年下の子にやさしくする。わからないことは教え合う。

なんでもないことでもいっしょに笑い転げるくらいたのしい毎日なんだよね。

 

そんな子どもたちをみていると、みんあがあっとほーむ大好きな理由がわかる阿部さんなのでした。