お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

どんなふうに過ごす?

2017年4月10日

 

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

新1年生を学校にお迎えにいくと、今日はほかの学年の子もいっしょの下校時間だったので

みんなであっとほーむに帰ってきました!

学校から帰ってくるときには、今日はあっとほーむで何しようかな~と

お話しながら帰ってきてる子どもたち。

 

大好きなあっとほーむですごせるのも

みんなのために働いているパパやママのおかげだねと話しています。

 

 

さて、小栗さんの手作りお昼ごはんをもりもり食べたら、みんな思い思いにあっとほーむで過ごします。

 

ベランダで宿題をしたり。

 

あっとほーむ写真1

 

なぜ。なぜ、ベランダなんだ・・・笑

 

仲良しどおしでオセロ対決したり。

 

あっとほーむ写真2

 

Aちゃんがんばれ~って、Dくんが応援中♪

 

大人気の場所べランダでは、ベンチでベッドをつくり、ざぶとんを敷いてくつろぎタイム。

 

あっとほーむ写真3

 

夜ごはんの買い出しを手伝ってくれたのは、頼れる6年生ふたり!

 

あっとほーむ写真4

 

重い荷物を手分けして持ってくれました♪

買い物の行き返りに、いろんな話をするのもたのしかったね。

またお手伝いよろしくおねがいしま~す♪

 

夕方はみんなで外あそびにも出かけてたくさん走り回り、

夜ごはんには保育園の子もまざって、とってもにぎやかなあっとほーむになりました♪

今日も一日みんなで過ごせてたのしかったね!

 

明日は何して過ごそうかな~??