お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

飛行機をかざりつけ♪

2017年4月24日

こんにちは。あっとほーむの武田美朝です。

今日からまた1週間が始まりましたね。

休日明けの子どもたちは元気がいっぱい!

あっとほーむに帰ってきて宿題をさっと終わらせ、各自自由に遊びます。

 

こちらは夕方合流する保育園組の、5才Hちゃん、Yちゃん。

 

あっとほーむ写真1

 

先週から飛行機作りにはまっています。

ですがそこは女子、紙で飛行機を折って終わりじゃないんです♪

 

前に小学生のお姉さんたちが工作でマスキングテープを使っているのを見ていて、自分も飾りつけしたい!と飛行機にテープをペタペタ貼っていきます。

 

見た目も可愛い世界にひとつだけの紙飛行機の完成です!

 

あっとほーむ写真2

 

 

今度は何を飾りつけしようかな~~?