お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

投げる!拾う!

2023年2月4日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

節分には毎年豆移しゲームと豆まきをしています。

豆移しゲームは、30秒でお箸で豆を掴む数を競うもの。自分との戦いです!こんな感じ。

 

そして豆まきは、みんなが描いた鬼の絵に向かって投げるのですが、よーく見ると黒いのが見えますよね?牛乳パックで作った箱です!ここに入れましょうねー、よーいスタート!

と言ったのに、男子たちったら思いっきり投げる、投げる、投げるー!!!思いっきり投げるので跳ね返って全然黒い箱に入らないです。そして投げる豆が無くなると、一斉に拾う、拾う、拾う!!!そして投げる!!!の繰り返し。

鬼が逃げるほど思いっきり投げて、拾って、大はしゃぎで楽しんだ節分でした。

 

※最後に1年生女子が黒い箱に優しく投げてくれました(^^)

 

 

ーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら