お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

諦めずに挑戦する力

2023年2月16日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

本日はあっとほーむ卒業生で、大学の医学部5年生になるまゆちゃんに来てもらいました!

医学部ってどんなところ?

どんな勉強するの

ってことを話してもらおうと企画したら、自分で資料を作って説明してくれました。

全然知らない大人じゃなくて、あっとほーむの先輩だと思うと親近感があるようで、1~2年生も真剣に&意見を出しながら最後まで聞いていました。

 

最後は高学年3人だけに、中学校から高校大学の選び方も経験に基づいてお話ししてくれました。

 

医学部に行くことはすごいけど、まゆちゃんは小学生の頃決めた道を、諦めずに挑戦し続けていることがすごいんです。勉強もたくさんしていたけど、あっとほーむの合宿やキャンプはフル参加して、全てを楽しんでいました。

 

今の小学生たちが大人になるのはきっとあっという間です。毎日を思いっきりたのしみ、自分の道を決めて突き進める力がついてくれたらうれしいな。

 

ーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら