お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

先生と生徒

2023年2月9日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

2月9日は普段おやつ教室を受講していない子が参加できるおやつ教室がありました。

この日は高学年対象で、前々から楽しみにしていた子と、この時間に間に合った子、そして前日まで楽しみにしていたのに友達と遊びに行ってしまい参加できなかった子も(^^)

 

参加出来た2人はエプロンつけるところから先生にフォローしてもらって準備を始めました。

この日の先生は、普段おやつ教室に参加している2人。もう1年以上やっているし、この日つくる焼ドーナツは先月作ったので手順もばっちり覚えています。

 

先生はこの2人。

 

生徒はこちらの2人。

上手に教える事が出来て、仕上がりもばっちりです!

教えてもらった事は人に教える。

こういう循環が出来ると、さらに学んだことが身に付きますよね。

 

来週は1-2年生が挑戦します。教えるほうも教えてもらう方も今からわくわくドキドキしています(^^)

 

 

ーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら