お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

赤ちゃん会

2023年2月15日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

あっとほーむを利用中の小学生で、昨年弟が産まれたご家庭が2家庭。そして昨年出産したあっとほーむのスタッフがいるので、みんなで集まりましょう!という赤ちゃん会を開催しました。

2022年の7月生まれ、8月生まれ、9月生まれの3人の赤ちゃん同士、ママ同士、出産や子育て、そして仕事復帰の事も楽しくおしゃべりして、みんなで手作りランチもいただきました。

赤ちゃん連れで行ける場所って、たくさんある気がするけど、初めての人ばかりだと緊張しちゃう。でもみんなあっとほーむの利用者&スタッフというのは心強く、安心出来たのではないでしょうか。来月も集まって、今度はベビーマッサージ会をすることになりました。

 

仕事と子育て両立サロン、コロナでしばらく開催してなかったけど、赤ちゃん会のようにゆったりまったり再開しようと思います。

 

ーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら