お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

学校がお休みの日は!

2016年6月2日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

本日6月2日は横浜の開港記念日で市内の公立小中学校はお休み。

毎年この日は朝からみんなとお出かけです。

1年生にとっては子ども切符を買うのは初めて。すかさず2年生がついて切符の買い方を教えてくれます。すごいな~。

科学技術館1

電車に乗って向かった先は・・・科学技術館!!!

あっとほーむの定番お出かけ先です。

 

シャボン玉の中に入ってみたり

科学技術館3

ロボットのお姉さんに話しかけてみたり

科学技術館4

おもりをあげてみたり

科学技術館6

おもしろ実験教室に参加してみたら・・・

科学技術館7

1年生2人が指名されて、みんなの前で吸盤をひっぱる!ひっぱる!だけど動かない!!!

科学技術館8

 

あっとほーむ最寄り駅まで着いたら、みんなが楽しみにしていたおやつ買いをして緑道でおやつタイム。

科学技術館9

 

そんなこんなでたっぷり遊びました。みんな楽しかったようでまた行きたい!と。

うん、夏休みにもまた行こうね。